2月の新人看護研修

 

こんにちは!新人研修担当のNです。

早いもので、いよいよ新人研修も今回を含め残すところ2回となりました。

2月は前半に行った急変対応研修の振り返りを行いました。

当院は2023年度、看護職員の急変対応研修に力をいれてきました。

看護師は、患者様の急変場面に遭遇し、救命を行うスキルが必要不可欠です。

新人もベテランも関係なく急変場面は訪れるものです、だからこそしっかりと習得してほしいと思っています。

 

当院の特定ケア看護師(NDC)とともに胸骨圧迫、バッグバルブ(BVM)換気、挿管介助についてしっかりと実技の復讐を行いました。

病棟で実際に急変場面にあたった新人さんもいるため、より切実に急変対応に取り組めたと思います。

シュミレーターを使って胸骨圧迫やBVM換気の感覚を再確認してもらい、みんな先輩にも負けない手技を獲得できました!(どや顔)

                       




0 件のコメント :

コメントを投稿