3月の新人看護師研修(感染対策としてマスク・アイガード着用で研修しています)

去年の4月に入職し、あっという間に1年が経過しました。3月の新人看護師研修では《化学療法における暴露予防》《緩和ケア》《多重課題》について研修を実施しました。              多重課題では1年間の締めくくりとして、普段の日常業務を想定し同時多発的に起こる患者対応について優先順位を考え対応できるようにシミュレーション研修を実施しました。緊張した表情で研修に臨む姿が見られましたが、普段病棟で実践していることを活かして対応することができていました。

《暴露予防》の研修でも安全に化学療法を実施できるよう点滴ルートの使用方法やガウンの着脱方法について真剣な表情で実践していました。

最初は慣れない業務についていくのが必死で涙を流した日もあったと思います。しかし、この1年間でたくさんの患者様と出会い、色々な経験を積み重ね、看護師として大きく成長した1年になったと思います。4月から新たに新人看護師を迎え先輩看護師になります。初心を忘れず2年目も自分たちの大切にしている看護を実践し、頑張っていってほしいとおもいます。1年間研修お疲れ様でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿