ヘリポート消火訓練を実施しました

 10月29日(金)に屋上ヘリポート消火訓練を行いました。

ヘリが離着陸の際に火災が起こった場合に備えての訓練です。

まず、ヘリポートの4カ所に設置されている消火栓を確認しました。



実際にホースをつなぎ噴射を行いました。

水圧が強いため必ず2カ所以上で行わなければならないそうです。





女性職員も体験しました。


水圧が強く女性は1人では難しいため後ろでホースを支えてもらいました。
原則2人1組で行うようにと教わりました。


今後も万が一の事態に備えて、定期的に訓練を行っていきたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿