8月の新人看護師研修  (感染対策としてマスク・アイガード着用で研修しています)

8月の新人看護師研修は『呼吸器フィジカルアセスメント』と『循環器フィジカルアセスメント』についてでした。

最初に呼吸器フィジカルアセスメント事例を基にグループワークを行いました。みんな真剣に考えています。


2講義目は『循環器フィジカルアセスメント』について事例を基にグループワークを行いました。発表は緊張した様子でしたが、しっかりとアセスメント出来ていました。


 

                   

グループワークではお互いに意見を出し合う姿があり、臨床現場で得た知識や技術の成長が見られました。今回のフィジカルアセスメントで得た知識を生かした看護が実践できるようがんばります。(^^)/

 

0 件のコメント :

コメントを投稿