第2回 糖尿病教室を開催しました

7月28日(火)糖尿病教室を開催しました。
今回のテーマは、「食べて健康!!バランス食」ということで、当院の中村管理栄養士からお話ししました。
糖尿病の治療として、何より食事は基本となること、また、糖尿病の食事は私たちにとっても健康食なんだということを皆さんと一緒に勉強しました。
皆さん、大変暑い中、お越しいただきありがとうございました。


8月の糖尿病教室はお休みです。
次回は、9月29日(火)「放っておくとどうなるの?~合併症と透析療法~」というテーマで開催します。患者様、ご家族様はもちろん、糖尿病について知りたい方、どなたでも無料でご参加いただけますので、ぜひお気軽にお越しください。




0 件のコメント :

コメントを投稿