志摩地域医療交流会に参加しました




219日に阿児アリーナで開催された志摩地域医療交流会に参加しました。
病院、医師会、歯科医師会、薬剤師会をはじめ、県と市の議会・行政、消防、市民団 体、主催者の志摩地域医療を考える会の皆さんともたくさん交流することができました。毎年恒例になったこの会ですが、年々参加者も増えて今年は100名を超えたそうです。
舞台上で婦人会による「フラダンス」、有志メンバーによる「フランダス?」の披露された後、志摩市市制10周年を記念して作られた「きらりんこ志摩っこ体操」のDVDを見ながら参加者みんなで身体を動かし汗を流しました。
女性の会による素敵な志摩の郷土料理で会話も弾み、大変有意義な時間を過ごすことができました。参加された実習学生さんは「住民の方の地域の医療にかける思いが、大変伝わってきた」とお話しされていました。最後に志摩の地域医療を考える会の会員さんのピアノ伴奏で「四季の歌」と「ふるさと」を全員で歌い、会場はみんなの歌声に包まれました。







0 件のコメント :

コメントを投稿