新人看護師 課外研修に出かけました

 10月10日(木)、秋晴れのすがすがしい日、新人看護師研修で横山へ課外研修にでかけました。
日頃の看護業務から離れ、ストレス発散と自分自身を見つめる機会になればと、毎年この時期に企画している研修です。

みんな晴れ晴れとした笑顔で参加。 お楽しみのお弁当を横山展望台で食べました。

お勉強もしましたよ。
コミュニケーション研修では活発な意見交換がおこなわれ、参加者からは「考え方の違うそれぞれが、意見を出し合い、一つの問題の答えをまとめていくコミュニケーションの楽しさを学んだ」や「共通な事柄を通じて協力しあえてすごくよい経験になりました。」との感想がきかれました。

運動もしましたよ。
横山展望台から、創造の森まで歩いて下山、明日からは筋肉痛?

また、明日から元気に看護しようね。













横山展望台でのお弁当をいただきました




        
課外研修















新人看護師です。よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿