特別補講 志摩病院住民学習会を開催しました

 10月7日(月)、志摩病院 講堂において、地域住民のみなさまを対象とした住民学習会を開催しました.。以前、志摩文化会館で開催した学習会をもう一度開催してほしいとの声を多くいただいたため、同じ内容で特別補講を企画いたしました。
講師は、健康促進科の田畑好基医師が務め 、「尊厳死と延命  ~自分の意思を示しましょう~」の内容で講義しました。
 参加された住民の方から「尊延命治療については、まだ元気だからとか若いから関係ないではなく、そういう状況になったときに自分がどうしてほしいかを記録しておくことの必要性を感じました。いつそのような状況になるかは誰にもわからないことなので考える機会を与えられたようでした。」と感想をいただきました。


0 件のコメント :

コメントを投稿