10月新人看護師研修(感染対策としてマスク・アイガード着用で研修しています)

こんにちは、新人研修担当のNです

10月なのにまだまだ夏日もあり、秋らしさを感じることが少ない今日この頃です🌰    さて、今月の新人研修は、【リフレッシュ研修】でした今年は新型コロナウイルス感染症も5類になり、久しぶりにリフレッシュ研修を再開できました❣                                         

まずは、雨で延期となっていた精神科の運動会が開催されるということで、急遽参加させてもらうことになり、新人全員で参加してきました(^o^)丿                玉入れ!!みんなひとつでも玉を入れようと一生懸命ですね~                            患者さんだけでなく、スタッフも思わず本気になってしまいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


つづいて、新人によると徒競走とまでは行きませんが、久々に全力疾走してもらってからの今後の抱負について観衆の前で発表会となりました🎤                患者様や、精神科スタッフからも温かい応援をもらい新人の皆さんの励みになったと思います。運動会終了後は、新人達が考えたカードゲームなどを行いました。こんな風に集まって、ゲームを行う機会も無いので、なかなかの盛り上がりとなりました 

普段病棟では、まかされることも増えてきて、少しづつ夜勤も開始となっています。    4月とはまた違った緊張の日々を過ごす中で、少しでもホッとする時間を同じ仲間たちと過ごしてもらえたら嬉しいです






0 件のコメント :

コメントを投稿