6月の新人看護師研修(感染対策としてマスク・アイガード着用で研修しています)

6月の新人看護師研修は『医療安全』と『急変時対応』について研修を行いました。最初に医療安全の研修では、動画をみて薬剤のWチェックや指差し呼称の必要性について再認識することができました。講師から与薬の確認の6Rが言えますかの問いにしっかりと自信を持って手を上げる新人の姿も見られました。



次は急変時対応です。講義では一次救命処置と二次救命処置を学びました。演習では急変した患者を発見した時という演目で急変対応の練習を行いました。人形を使用して応援要請や心臓マッサージ、バッグバルブマスクでの換気や挿管、AEDの使用を実際に行い、力強く心臓マッサージをする様子はこの2か月の臨床での成長を感じました。



新人看護師3か月目、新人全員笑顔で頑張っています(^^)/





0 件のコメント :

コメントを投稿