4月の新人看護師研修(感染対策としてマスク・アイガード着用で研修しています)

 令和4年度の新人看護師研修は3日間行いました。最初は看護記録(看護必要度)と電子カルテ操作です。初めての研修にドキドキしつつ、指導者からの質問に笑顔で答えたり、電子カルテの操作時には真剣な表情を浮かべていました。




2日目からは基礎看護技術の研修です。まずは採血と静脈注射です。講義を受けてから演習に入りました。演習では思う様に手技ができなくて何度も練習する様子が見られました。




3日目は基礎看護技術いよいよ最終日。導尿や喀痰吸引、経管栄養の演習です。初日は表情も固く緊張していましたが、新人同士のコミュニケーションも育まれ、最終日はお互いが協力しながら演習をスムーズに行う事ができていました。



今年度の新人チーム名は、”なぎさ”今は小さい波だけど大きい波になることを願って地元志摩ならではのチーム名☆彡、波に乗って行きましょう(^^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿