6月の新人看護研修

6月の新人看護師研修は『医療安全』と『人工呼吸器の取り扱い』と『インスリン』についてでした。医療安全は輸血用血液製剤の取り違えについて事例を基にグループワークを行いました。

 
 
 
 

2講義目は人工呼吸器の取り扱いについて臨床工学技士から人工呼吸器の種類について講義後、実際に人工呼吸器を操作しながら操作方法や注意点について真剣に取り組んでいました。


 
 

3講義目はインスリンについて糖尿病Eナースチームの看護師から講義を受けました。最後の質問コーナーでは積極的に病棟でのインスリン使用方法について質問する様子がみられました。



4月の研修では緊張した様子で研修を受けていた新人看護師ですが、少しずつ研修中に笑顔も出てくるようになり、積極的に学ぶ姿勢も感じられるようになってきました。

(^^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿