7月の新人看護師研修!

7月に入り、本格的に夜勤がスタートしてきました(^^)

7月の新人看護師研修の内容は、急変時の対応、看護倫理、看護観について学びました。 急変時の対応について、特定ケア看護師から講義を受けたあと、人形を使用し実際に心臓マッサージの練習をしました。 病院で急変した患者様を発見!!その時どう行動する!?をテーマに緊張感のある研修でした。心臓マッサージも上手にできていましたよ(*^^)v

   

その後、挿管介助と固定方法、マスク換気方法について実践練習をしました。急変時は的確で迅速な対応が求められます。演習を通じて、急変時に自分が次に何をすればいいのかを学ぶことができたという意見が聞かれました。

これから一人でも多くの命を救うことができるよう、一歩一歩頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿