6月の新人看護師研修!

6月に入り徐々に夜勤に入る準備が始まってきました。

6月の新人看護師研修は医療安全、災害看護、人工呼吸器について
研修を受けました。

医療安全の研修では、患者誤認について学びました。
間違いを防ぐために指差し呼称の重要性についてわかりやすく
講義していただきました!
でも…質問されて、ちょっとドキドキでしたという意見もありました()




人工呼吸器の研修では、臨床工学技士に人工呼吸器の使用方法やアラームが
鳴った時の対応について実際の機械を操作しながら学びました。
ちょっと難しい内容の研修でしたが一生懸命メモをとっていました♪

0 件のコメント :

コメントを投稿