5月の新人看護師研修!

5月の新人研修は社会人としての心得と輸液ポンプの操作方法、
インスリン注射について学びました(*^^*)

社会人としての心得の講義を受けた後グループに分かれディスカッションを行いました。積極的に意見交換しこれから社会人として働いていく上でどのような心構えが必要かを
学ぶことができました。





点滴に使用する輸液ポンプの演習では、何度も繰り返し練習し安全に医療機器を
取り扱えるように熱心に取り組んでいました。





インスリン注射については、インスリンの特徴を学びどういったことに注意して
実施するのか学ぶことができました。


安全な医療を提供できるように、これからも勉強していきます!(^^)!

0 件のコメント :

コメントを投稿