志摩病院多職種研修会を開催しました


2月4日(月)と 14日(木)に多職種研修会を開催しました。



2月4日(月)は「腹痛について」のテーマで
内科の黒田 真里奈先生による研修会を開催しました。
腹痛時の問診の聞き方や場所で考えられる病気等について詳しく学ぶことが出来ました。
参加された皆様からは

「問診の聞き方などを詳しく聞けてよかった。」

「施設に持ち帰って他の職員にも伝達したい。」など大好評でした。






        









2月14日(木)は「生薬のはなしと便について~便秘・下剤など~」のテーマで
東洋医学・皮膚科 古橋 健彦先生による研修会を開催しました。
2時間の講義でしたが、皆さん熱心に聞かれていました。
参加者された皆様からは

「漢方薬に関してすごく興味がわきました。」

「西洋医学とは違う良さも理解できました。」という意見がありました。








0 件のコメント :

コメントを投稿