消防訓練を実施しました

 

 2月7日(木)、2病棟の配膳室を出火元と想定した消防訓練を実施しました。
当院職員による消火訓練、エアーストレッチャーを使った患者搬送、避難誘導訓練
を行いました。




       








訓練終了後は、屋上ヘリポートにて消火栓の使用方法や
操作に関する注意点を学びました。


 


            








今後も様々なケースを想定し、院内にいる患者様はもちろん、地域住民の皆様の安全確保にも努めていきます。訓練中は警報音が鳴り続けたり、エレベーターが使用できなくなるなど、院内にいらした皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
ご理解ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿