第2回 糖尿病教室を開催しました。



7月24日、13:30より第2回目の糖尿病教室が開催されました。
今回のテーマは、『何をどんだけ食べたらええんやろ?』でした。
会場にはなにやら美味しそうなお料理(の写真)が並んでいます。(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”


参加者の皆さまには、この中から”今晩の夕飯に食べるなら…”ということで、
お好きなメニューをバイキングしてもらいました。


そして、バイキングが終わった方から選んだメニューのカロリーを計算!
((*`・ω・)φ))パチパチパチパチ!!


その後、糖尿病食事療法のための食品交換表を使ったりしながら、
選んだメニューと適切な摂取量を比べて、
『何をどんだけ食べたらええんか』を、栄養室の平見室長からお話しました。


参加者の皆さま、これまでとはちょっと違った内容の糖尿病教室、いかがでしたか?
主食・主菜・副菜、バランス良く食べましょうね。


次回は9月25日(火)13:30から、2階売店となりの講堂にて
「おくすり手帳を持っていますか?」のテーマで、薬剤師がお話しします。

皆さま、ぜひご参加ください!(*^▽^*)ノ





0 件のコメント :

コメントを投稿