OIC訪問歯科診療部・錦戸先生にご講演いただきました。



7月24日、多職種研修の一環として、OIC訪問歯科診療部の錦戸 崇 先生に
ご来院いただき、『口腔ケアの勘所~全体的な流れとマズイことを中心に~』
と題して、ご講演いただきました。


口腔清掃の大切さについてや実際に行うときの注意点、
入れ歯のそうじの仕方や保管管理する時のポイントのお話。
それから、口腔機能改善に欠かせない”だ液”を出すためのマッサージなど、
いろんな内容について聞かせていただきました。


また、この日はデンタルクリニックたかはしの高橋先生と
山本歯科医院の山本先生もご来院いただいており、会の後半は
3つのグループに分かれての質問会を行いました。
歯ブラシの選び方や歯磨きのタイミングなど様々な質問が出ていました。


ご参加いただきました皆さま、錦戸先生、ありがとうございました。



0 件のコメント :

コメントを投稿