民生委員児童委員向け研修会を行いました。




67日と13日の2日間、民生委員児童委員さん向けの研修会を開催しました。
 講師は、東京ベイ・浦安市川医療センターから当院へ診療支援に来てくれている、
総合診療内科の八角先生と岩田先生です。

67日は『行きたくない病院に行くべき時』と題して、八角先生が講義を行いました。
誰だって、出来ることなら極力病院には行きたくないですよね。
でも、こんな時はすぐに病院を受診してほしい!というポイントを確認していく内容でした。


 

613日は『この夏、この疾患に気をつけて!』と題して、岩田先生が講義を行いました。
夏の病気の代表格である夏風邪や熱中症、食中毒などを中心に、
予防法から治療法まで細かく説明してくれました。


ご参加いただきました民生委員児童委員のみなさま、ありがとうございました!




0 件のコメント :

コメントを投稿