3月の新人看護師研修(感染対策としてマスク・アイガード着用で研修しています)

3月の新人看護師研修は『多重課題』と『看護観発表』でした。

最初に多重課題を新人看護師一人づつ実践。時間切迫の状況下で安全に優先順位を選択し、基本的な看護技術を実践することができました。研修や病棟での経験がドキドキしながらも患者様の対応に活かされていました。

次は看護観の発表です。1年間患者様と関わって抱いた看護観。1年前は初々しい様子だった新人さんが11人しっかりと自分の看護観を育み文章にまとめることができました。発表も11人自信満々に発表する様子に成長を感じました。

1年間研修お疲れさまでした。最後にフラワーソープ贈呈式🌷(^^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿