新人看護師研修開始!


 
 
 
今年も志摩病院に11名の新人看護師が入職しました。

毎年1年間をかけて新人看護職員育成のための研修を行います。

/2からさっそく新人看護師研修が始まっています。1日目は電子カルテの操作や看護必要度についての講義を受け、2日目は採血や静脈注射、基礎看護技術の手技について模擬人形を使って演習を行いました。



最初は緊張した表情をしていましたが、終了後はホッとした表情が見られました(#^^#)

 

毎年自分たちでグループ名を決めてもらっていますが、今年の新人さんたちは『さくら』になりました(*^^*)

名札のひよこマークが目印です☆1年後には満開のさくらとなれるよう頑張っていきます(*^^)v

0 件のコメント :

コメントを投稿