11月の新人看護師研修!

11月の新人研修はリフレッシュ研修でした。入社後半年が経過し、慣れない仕事や夜勤導入に伴い、心身ともに少し疲れが出てくる頃、日頃の疲れやストレスを発散するために毎年リフレッシュ研修を行っています。

 

例年であれば院外でお弁当を食べ、ハイキングや運動を行っていましたが、今年はコロナウイルスの影響もあり、院内での開催です(*_*)

 

院内でできる内容で新人さんたちが楽しくリフレッシュできる研修を考え、手術室の主任看護師を講師に招きハーバリウムアロマサシェ作りをしました♪

色とりどりのドライフラワーにワクワクしながら「どれにしよう」と真剣にドライフラワーを選んでいました♪

 

    

 

初めての作業に悪戦苦闘しながらそれぞれ思い思いの作品を作り上げました。どれも個性が出ていて素敵な作品になっていました(#^.^#)



  (※写真撮影のためにマスクを外しています)

 

新人さんたちからは「運動だけじゃなくてこういうリフレッシュの仕方もあるんだと思った」や「普段中々同期とゆっくり話ができないけど、今日作品作りを通して色々な話ができてよかった」「アロマの香りで癒された」などの意見が多く聞かれました☆

アロマの香りやかわいいもの作りを通し、疲れやストレスが少し軽くなったのではないかなと思います(^^)/



0 件のコメント :

コメントを投稿