第9回 志摩地域まるごとケア交流会を開催しました。





11月2日(金)午後7時より地下1階会議室で地域まるごとケア交流会を開催しました。
志摩地域の医療・福祉・介護等に携わる人や行政、消防署、自治会、民生委員・児童委員、ボランティア、志摩地域医療を考える会、当院医師、看護師等104名の参加がありました。  



今回は志摩市の竹内市長や小山崎副市長、志摩市議会のみなさまもオブザーバーとして参加し、各グループで出された意見を熱心に聞いていました。グループでは地域の課題を解決していくための解決策を行政に任せるのではなく、地域住民にできることは何かなど付箋紙を用いて振り分けました。また竹内市長は各グループでの話を聞いたり、またグループで出た意見(付箋)を確認したりしていました。




今後は皆さんから出た提案を志摩地域で共有し、それぞれの立場で実行していけるように各種団体や行政へ提案書をまとめ配布予定です。






0 件のコメント :

コメントを投稿