新人看護師1年目研修 その4


7月の新人看護職員研修のテーマは、

『急変時の対応』

でした。


病院で急変を発見!!Σ(・ω・;ll) さぁその時どう行動する!?

まずは先輩看護師による講義を聞き、それから
人形を使って実際の動き、流れの説明を受けました。


みんなたくさんメモを取りながら真剣に話を聞いていました。

そして一連の説明が終わってから、
主治医への報告・気管内挿管介助・AEDの使用方法の演習をしました。

 

みんな積極的に演習に参加し、実際に送挿管を行ったことで
「急変時に活かせるようにしていきたい!」
「医師が求めていることが理解できた!」
と、前向きな意見が出ていました。✾(。◠‿◠。✿)

0 件のコメント :

コメントを投稿