第4回 糖尿病教室を開催しました




1028日(火)、第4回 糖尿病教室を開催しました。
今回は、「これなら続く!!運動療法~がんばらなくてもいい ですよ~」というテーマで、出口理学療法士よりお話しました。
腹式呼吸や椅子に座ってできる運動などをみんなでいっしょに行ないました。わずか数分でも しっかり行うとしんどいものですね・・。疲れすぎないよう、自分にあった強度で、週3日以上は運動を♪

その後の栄養ミニ講座では、平見管理栄養士より、果物や芋の摂り方についてお話しました。果物と芋・・おいしい季節になりましたが、どちらも炭水化物が多い食品です。果物は量に注意して毎日食べましょう、芋類を食べたらご飯を減らしましょう。
 
次回は1125日(火)、テーマは「知って得する薬の話~正しく薬を飲むために~」です。



0 件のコメント :

コメントを投稿