第8回 糖尿病教室を開催しました


  225() 、志摩病院 講堂において、今年度8回目(最後)の糖尿病教室を開催しました。
今回は、「糖尿病といろいろな病気」というテーマで、内科の鈴木医師と三重大学医学部5年生の学生さんから、癌や歯周病、認知症などとの関係をお話ししました。参加された方々からは、「糖尿病と癌の関係について知らなかったけど、よくわかった」などの意見をいただきました。
また、今年度最後となりましたので、修了式を行ない、多数出席の方に特典をプレゼントしました。皆勤賞の方が2名みえました!



     
                        来年度の教室は6月からの予定です

0 件のコメント :

コメントを投稿