メディカルスクール in志摩病院 2013を開催しました

 
 未来の医療人の育成を目的に、平成25年11月10日(日)第5回「メディカルスクールin志摩病院2013」を開催しました。
地域の高校生・看護学生など55名の参加があり、病院スタッフと共に楽しい1日を過ごしました。
学生は各ブースでのリアル体験を通して、医療や医療職への興味・関心を深めたのではないかと思います。
 

検査室体験
「どんな病気も見逃しません!」

放射線室体験
「何が写っているかみんなで考えてみよう!」

BLS体験
「一次救命処置をマスターしよう!」

手術室体験
「ドクターX ~私失敗しないので~」

「ガウン、手袋、マスクで体験!あなたは大門ミチコになれるか?」
 
ナース体験
「初めての採血体験でハラハラ! うまくできるかな?」
 
「白衣を着てドキドキ! きっとナースになりたくなるはず」

 
ランチタイム
 
レストラン ピッコロでカレーバイキング

 

栄養室体験
「健康・栄養・食事についてクイズに答えてお宝ゲット!
                    チーム力が試されるよ!」


フリートーク
「医療や医療職についてなんでも聞いてみよう!
                     めったに聞けない裏話も・・・?」
 
ヘリポート体験
「めったに見れない屋上ヘリポートを見学」
 

メ デ ィ カ ル ス ク ー ル i n 志 摩 病 院  2 0 1 3

「 私たち医療人になりま~す! 」
 

0 件のコメント :

コメントを投稿