第1回 志摩病院と民生委員児童委員交流会を開催しました

 9月27日(金)、当院において「平成25年度第1回志摩病院と民生委員児童委員交流会」を開催しました。
 今回の開催は、入院中・通院中の患者様の多くが高齢者の方々で、退院し日常生活に戻るとき、民生委員さんのご協力をいただく機会が増えていることから、民生委員の方々に高齢者に多い病気に関する知識を持っていただこうと、当院地域連携センターが講演・情報交換会を企画しました。

 講演の講師は、総合診療科の津久田純平医師で「高齢者に多い病気に関する知識を増やそう!」をテーマ講義しました。
 参加された民生委員の方々から「難しい話をわかりやすく教えていただけて、今後の民生活動に役立てれます。」 「すばらしい先生が志摩病院に来てくれている事を知りました。心強いです。」と、とても嬉しい感想をいただきました。


0 件のコメント :

コメントを投稿