今年度の介護教室が始まりました

  6月27日(木)、志摩病院 講堂において、地域住民のみなさまを対象とした介護教室を開催しました。
 今年度、第1回目の開催となる今回の講師は、内科の鈴木孝明医師が務め 、「高齢者に起こりやすい病気について(高齢者の身体の特徴と病気の予防)」の内容での講義でした。
鈴木孝明医師の二胡の演奏もあり、会場からたくさんの拍手がありました。



 
  
      ご参加いただいた方々にアンケートにご協力いただきました。
       
いただいたご意見を紹介させていただきます。
 
 〜 先生の話し方がやさしく、わかりやすく、とても素敵で、楽しく学ぶことができました。
  
家庭で気をつける症状が分かりやすくよかった。
  この様な教室で地域の方が顔を合わせる機会となればよいなぁと思いました。〜
 
ありがとうございました。
    今後も、「地域の皆様を大切に」の基本理念を忘れることなく日々頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿