今年度の糖尿病教室が始まりました

  6月25日(火)、糖尿病教室を開催しました。
第1回の今回は、「糖尿病ってどんな病気?〜自分では気づかないかも〜」という題で、糖尿病の基礎知識についての講義でした。講師は、研修医 坪谷医師と寺田臨床検査技師です。
皆さん、メモを取りながら熱心に参加されていました。


        講師  研修医 坪谷医師       

                                                               講師 寺田臨床検査技師            
          

 糖尿病教室は、今月から毎月第4火曜日(12月は第3火曜日)に開催していきます。
 (8月・3月はお休み) 
次回は7月23日、食事について管理栄養士からお話します。
糖尿病の治療中の方はもちろん、その家族の方、糖尿病はないけど興味がある方などなど・・・
予約不要・無料ですので、お気軽にご参加ください。






 

0 件のコメント :

コメントを投稿